元アイドルYouTuber「パニック障害」告白「ファンに言われたこととか色々重なって」

 おたひかチャンネルのおた(左)とひかる
 「おたひかチャンネル」のおた(左)とひかる=2022年5月21日のおたのインスタグラム@_luckyotaより
2枚

 男女2人組YouTuberによる登録数44万人超の「おたひかチャンネル」のおた(22)が9日に公開した動画でパニック障害を発症していたことを明かした。

 おたは「16、17歳くらい」の時に「3年くらいアイドルをやってたんですけどとある理由で辞めた」とし、その理由を「単刀直入で言うとパニック障害」と話した。アイドルが好きで「ステージに立つのがまじで好きだった」が、「プレッシャーとか、応援してくれるファンの子に言われたこととか。ダンスもあまり得意じゃないんで、いろいろ重なってなったみたいなかんじ」「最後はステージに立てなくなってアイドルを辞めた」と経緯を明かした。

 おたと交際していた浦西ひかる(22)は「(おたが)アイドルをやめた直後に出会って、お付き合いを始めた。そのときもまだ精神的に不安定というか、パニック障害で精神的にダメージがあった」と振り返り、「今は普通に元気」と説明した。

 おたは、「ライブ終わった後に特典会でファンの子と話すのがめっちゃ最初はきつくて。回数を重ねるごとに自分が変わってきて、人生経験的にデカかった」と、アイドル活動にやりがいを感じていた当時を懐古。現在はメンズアイドルのパフォーマンスを見る機会があり「ステージいいなって複雑な感情になったりして」とも話し、「諦めきれないというのもあって。夢ができて、それは後々発表しようと思う。今だったら絶対大丈夫だろうなみたいな感じでもあるんで」と展望をにおわせた。

 おたとひかるはABEMAの恋愛番組「今日、好きになりました」シリーズに出演したことがきっかけに交際開始。2022年4月24日投稿のYouTube動画で「半年ほど前にお別れしていた」と破局を明かした。おたは5月21日のインスタグラム投稿で「1から頑張ろうねい」とひかるとの2ショットをアップしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス