阿部サダヲ 辞表の書き方渡され「この通りに書いて」1年ちょっとでクビのリーマン時代

 俳優・阿部サダヲが27日、都内で行われた主演映画「シャイロックの子供たち」の大ヒット舞台あいさつに出席した。

 原作は池井戸潤氏の同名小説でメガバンク現金紛失事件を軸に物語が展開する。

 阿部は劇中ずっとスーツだったという理由から、この日もスーツで登場した。司会からサラリーマン経験を聞かれると「1年ちょっとでクビになるサラリーマンやってました」と告白。「秋葉原の電気街で働いていました。お客さんに『いらっしゃいませ!』は言うんですけど接客しないから」と話した。

 阿部は「倉庫に行っておじさんとずっと話してたら呼び出されて。『辞表の書き方の本あるから。この通りに書いて』って」と振り返り「でも、その人のおかげで今ここに立ってるんで」と笑わせていた。舞台あいさつには本木克英監督も出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス