松本人志 笑瓶さんの訃報に「“そんなアホな” しか言葉がありません。」と愛にじむ追悼投稿

 ダウンタウン・松本人志が22日夕、ツイッターを更新し、この日午前に急逝した落語家・笑福亭笑瓶さんを悼んだ。

 「笑瓶さんにおかれましては“そんなアホな” しか言葉がありません。 ご冥福をお祈りいたします。」と投稿。愛のにじむ投稿に「本当にビックリしかないです」「ショックすぎる」「ダウンタウンさんと笑瓶さんの掛け合いが大好きです」「またダウンタウンさんとの絡みが見たかったです」などの反応が寄せられている。

 笑瓶さんは「風俗刑事」のキャラクターで、「ガキ使」などでダウンタウンと絡み、イジられ、爆笑を起こしていた。

 誰にでも分け隔てなく接し、裏表がなく、本番中もプライベートも人を笑わせるのが大好きだった優しい笑瓶さん。この日、MBS(大阪市)「よんチャンTV」に生出演したシャンプーハットは、デビュー当時から一緒にレギュラー番組に出演しており、てつじは「僕らみたいな若手にも声かけていただいて。正直、今、ちょっと動揺が隠せない…」を目を腫らした様子。

 恋さんも「落語家さんなんですけど、お笑いというくくりで、大切にしてくれるんです。(中略)楽屋でもかしこまって、というより、ホンマに楽しい人やって。先日も連絡とらしてもらってたんですけど、すごいいつも意欲的で優しい、ホンマに大好きな先輩です」と目を潤ませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス