加藤諒、アナウンサーの「ここでお知らせです」で自分のコーナー消滅と勘違い「猫ちゃんが」

 俳優の加藤諒が13日、33歳の誕生日を迎え、フジテレビ系「ぽかぽか」でサプライズで祝福されたものの、全く泣かなかったことから、スタジオがビミョーな雰囲気に包まれた。

 この日の「ぽかぽか」では月曜企画の「主婦のお悩みを相談員が解決!ベストアドバイス」を放送。ここに、岩井勇気の猫コーナーのMCを務める加藤が研究員として緊急出演した。

 加藤は「今日は猫ちゃん、ないんですか?」と心配そうに質問。岩井も「いつやるんだよ。2週ないけど」と不満げだ。澤部は「猫の企画やるつもりで加藤さんのスケジュール押さえちゃった。でもベストアドバイスを今日もやろうってなって、(加藤を)ぶち込め!って」と経緯を説明した。

 そしてコーナーが終わると、突然、岸本理沙アナウンサーが「さらにここで一つ、番組からお知らせです。加藤諒さんに関するお知らせです」と、謝罪するような神妙トーンで口火を切り、加藤は「えっ」と思わず口を押さえた。

 澤部も続けて神妙な様子。加藤は「え?猫ちゃん、猫ちゃんが?」と自分の出演しているコーナーがなくなると確信したかのような言葉をつぶやいたが、澤部が「…せーの」というと、出演者、客席が一体となって「お誕生日おめでとう~!」とサプライズで祝福した。

 加藤は「ええ~うそ!」と手で口を隠してビックリ仰天。澤部は「誕生日をお祝いしたくて呼んだんです」と説明すると加藤は「あ、ありがとうございます~」と喜び「じゃあ、来週は猫ちゃんが…」と口をついた。

 この反応に澤部は「ビックリしてますか?」と確認。加藤は「びっくりしてるんですけど…」というも、澤部は「サプライズしたら加藤諒くんは絶対に泣くって聞いたんですけど」とツッコみ。岩井も「泣かないじゃん」と言いだし、加藤は「ちょっと待って。泣いた方が良かったですか?」といって泣こうとするも目はカラッカラ。「泣くっていうより、嬉しさが勝っちゃいました」と言うも、すぐに次コーナーに突入してしまった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス