YouTuberラファエル「最強の職業」は超意外「2位はサラリーマン」自身は家賃140万自宅払えず引っ越しへ

 人気YouTuberのラファエルが10日、自身のチャンネルを更新し、収益の減少により都内に持つ自宅マンションの家賃を払いきれなくなり「引っ越します」と宣言した。その中で現在、自身が思う「最強の職業」を明かした。

 現在は都内に自宅と撮影用のスタジオを持つラファエル。自宅の家賃が140万円、スタジオの賃料が120~130万円で、あわせて、毎月300万円近い家賃出費があるという。「仕事として、収益の方が大変厳しくなってきた」「もう贅沢はできない」と話し、撮影に使うスタジオは都内に維持しつつ、自宅を千葉に引っ越すという。

 「テレビが週1回放送だったら、YouTubeは毎日。テレビの7倍スピードが速い。人気も7倍速く終わる」と持論を述べた。自身が支払ってきた家賃140万円を基準に50年でいくらかかるかなどを計算。それが支払えるのは現在のYouTubeには「20人いない」と査定した。

 「最強は公務員。次はサラリーマン」と安定収入が得られる職業を最強に挙げ、後輩YouTuberには、「仕事がある人は、それを辞めるな。YouTubeを1本だけの柱にするな」と話した。

 ラファエル自身は妻もOLを続けており、安定収入は保っている堅実派。「ネガティブなことではなく、普通の生活に戻ります」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス