迷惑動画被害の「スシロー」全品10%オフ!救いたい運動に感謝 社長「今できる精いっぱいのカタチ」

 客が共用しょうゆ差しの注ぎ口をなめるなどする迷惑行為の被害を被った大手回転寿司チェーン「スシロー」が10日、公式ツイッターを更新。ハッシュタグ「スシローを救いたい」などでスシローを応援する運動に感謝の意を示し、「2月13~17日まで店内飲食・お持ち帰り全品10%オフを急きょ実施させていただくこととなりました」とした。

 新居耕平社長の署名入り文書で、「社内会議で、私たちの感謝の気持ちを、なんとか形にしてお返しさせていただけないかとの声があがり、全国の店舗で働く社員の意見も参考に、私たちに何ができるかを検討いたしました」とし、「やはり企業理念である『うまいすしを、腹一杯。』をご提供することが最善であるとの結論にいたり、わずかばかりですが、私たちの今できる精いっぱいのカタチとして」割引を行うことを明かした。

 本事件については、岐阜県警が行為者について偽計業務妨害の疑いで捜査しており、動画の撮影者と、SNS上で最初に動画を拡散させた知人とみられる関係者も含め、計数人を月内に書類送検する方針だという。

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