アンガールズ山根「どうも相方が結婚しました」でも「あえて言わしといてもらおうかね」

 どうも相方が結婚しましたアンガールズ山根です。

 いやぁ、なんともめでたい。

 大学1年から27年の付き合いで、彼女がおるのをわしは見た事がない田中が、結婚よ!ほんまに良かったわ。

 こればっかりは、タイミングじゃけぇどうしようもないんじゃけど、亡くなられた田中のお母さんにも見せてあげたかったねぇ。心配しよっちゃったけぇね。

 まぁ田中にも聞いたけど、しっかり墓前にも報告したみたいじゃしね。

 でも自分の結婚の時より、なんか客観的に見れて面白いもんじゃね。

 ただスポーツ紙や、芸能人のご意見番みたいな人のコメントで、「田中はすごく真面目で優しくて良いやつ」みたいなのばっかりになっとるんが、気持ち悪うてね。

 これは嫉妬でもなんでもないし、ただ長く一緒におる友達側の人間から思う事ね。

 めでたい時に、そんな事言わんでもええじゃろとも思うんじゃけど、「実は田中こそ理想の男性」みたいになりすぎとるけぇ、奥さんになった人が不満言うのが出来んようになりそうで、心配なんよ。

 おせっかいジジイになっとるかもしれんけど、あえて言わしといてもらおうかね。

 確かに真面目で優しいっていうのは、わしも言うとると思う。夫婦生活の先輩から言うと3高(高学歴、高収入、高身長)だけが大事な事じゃないじゃろ?

 高学歴と高身長はあんまり関係ないかなと思う。高収入である事に越した事はないし、お金が無いよりあった方が余裕も生まれるじゃろう。

 たとえ稼ぎが良くても、家におる時にブスっとしとったら楽しゅうも無いじゃろ?

 奥さんとの関係性じゃし、わしが知らん田中卓志がそこにはおるかもしれん。

 でも結構、田中卓志という男、いい意味で男っぽい、亭主関白的にやっていきたい意見もよう言うとる。頑固じゃし、正論でねじ伏せる感じもある。

 そうじゃけぇ、成功しとるとも言えるんじゃけど、夫婦で正論だけでねじ伏せちゃあいけん時もあるのも知っといて欲しいよね。

 まぁ結婚してくれた奥さんの事、大事にするのは間違いないと思うし、ほんまに良かった。おめでとう。

 ほいじゃあまたね。

 ◆山根良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス