假屋崎省吾さん 鎌倉の千坪の自宅の庭大改造開始 「すごいスケール」と驚嘆の声
華道家・假屋崎省吾さんが3日、インスタグラムを更新。21年4月に引っ越した1000坪の敷地を誇る鎌倉の自宅の庭を、「森のように大改造」するプロジェクトがスタートしたことを報告した。
鎌倉の自宅についてはこれまで「寝室からの眺めがほんとに美しい」「庭の奥はほぼ、森のよう」「高原か山奥にいるよう」と明かしており、洋館の趣もあり、まるで高級リゾートホテルのよう。庭にはツリーハウスもある。
3日のインスタでは「石を組み、庭木を山のように植えて、森のようにする大改造の一大プロジェクトが、いよいよ始まりました~っ」と報告。「世界に誇る、島根県大根島の日本庭園由志園さんの門脇竜也さん」をトップに迎え入れたプロジェクトだそうで、「出来上がりは何年後かで、まだまだ先ですが、超楽しみで~す」と報告した。
煙突のある石造りの自宅と広々とした庭が写った写真も添えられ、「すご~い。スケールが大きい」「完成したら是非伺いたいです」などの声が寄せられている。
假屋崎さんは軽井沢に1300坪の土地を購入し、20年に新築の自宅(別荘)が完成。現在は都内のマンションと銀座のお花教室、鎌倉、軽井沢の4拠点生活を送っている。
