坂上忍 久々フジ昼番組で自分の大ミス告白 動物保護ハウスに「東京に家買える請求」来る

 俳優の坂上忍が2日、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。昨年3月に終了した「バイキング」でメーンMCだった坂上は久々のフジの昼に凱旋(がいせん)。経営する動物保護ハウスで自らのミスで「東京で家が一軒買えるぐらいの請求が来た」と告白した。

 久々に昼の坂上忍が戻って来た。「ぽいぽいトーク」という、ゲストのイメージから深掘りしていくコーナーのゲストとして登場。澤部から「昼に凱旋(がいせん)!」と煽られた。

 トークの中で、お金の話題となったときに、突然咳込みだした坂上。「思い出しちゃった」と切り出すと「この間、とんでもないミスをおかして。うちの(動物保護)ハウス、寄附やクラファンに頼らないで自力で稼いで自分たちで運営するのが大前提だから稼がないといけない」とハウスの状況をまず説明した。

 そして「応援してくださる方がいて、グッズ作って下さいとかがあって、グッズを作ったの。そしたら僕が発注枚数を間違えて、想像つかないかもしれないけど、桁が違うの。普通に東京に家一軒買えるぐらいの請求が来た」と、発注ミスからとんでもない額の請求がきてしまったと明かした。

 「請求書を見て涙が浮かんだのは初めてぐらい」と振り返り「うちの会社、今段ボールだらけ」と苦笑い。ハライチ・岩井は「1万枚作って、2000円だったら2000万円とかだよ」というと、坂上は「そんなんじゃ足りません」と即答していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス