スシロー 醤油さしなめるなどの迷惑行為動画に声明「刑事民事の両面から厳正に対処」 回転寿司店相次ぐ動画拡散

 回転寿司チェーンのあきんどスシローは30日、スシローの店舗において行われた迷惑行為の動画がSNS上に掲載されていることを発表した。

 同社のホームページで「このような行為は、お客様へ安全・安心な『おすし』を提供する上で、お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案であると重く受け止めており、日頃スシローの店舗をご利用いただいているお客さまがこのような動画をご覧になることで、大変深いな思いをなさってしまうことは大変遺憾であります。

 本件につきましては、スシロー全店において、当該事象発生の有無、発生していた場合その時期、被害に遭ったお店の特定などの調査を進めており、対象となりうる店舗では消毒などを進め、また、早急に警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と、声明を出した。

 SNS上ではスシローとみられる店舗で、若い男性客が卓上の醤油さし、回転レール上の寿司に唾をつけた指でさわるなどの行為を行う動画が拡散されていた。

 回転寿司を巡る客の迷惑行為動画については他のチェーン店においても拡散されるケースが相次いでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス