舞いあがれ!嫌み事務員・山田さんは今日も合コンへ ネットも次第に興味津々【ネタバレ】

 17日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、この日も事務員・山田さん(大浦千佳)の嫌みが炸裂。常に仕事後に合コンに行くことから、ネットでは「山田さんの合コン奮闘記が見たい」などの声も上がった。

 この日の「舞いあがれ!」では、舞(福原遥)とめぐみ(永作博美)が笠巻(古舘寛治)にねじの基本を教えてもらっていた。それを眺めていた山田さんは「ようやるわ」と同僚に愚痴るも、女性工員は「ネジ、好きなんで」と笠巻の講義に参加。山田さんは渋い表情をするも、すぐに「あ、合コンや」ときびすを返して出て行く。

 その後も、営業から戻ってきた舞の前でマニキュアを乾かしながら「夜、合コンやから~」などと言い「お嬢さんこそ、どないしたんですかぁ?」「お嬢さんって、要領わるいですよね。要領良かったらこの工場にはけえへんか。パイロットになるチャンス捨てて」などと言い放ち、いそいそと合コンに出かけていく。

 今週に入り、山田さんの嫌みに切れ味が増しており、視聴者の注目も日に日に集まってきている。同ドラマには、基本的に良い人ばかりであることから、山田さんの存在は嫌が上でも目立ってしまう。だがネットでは意外と「山田さんがいるからドラマが面白い」「なんだかんだで毎日山田さんが何を言うかが気になり始めている笑」などの声が。

 また山田さんの合コン狂いについても「この山田さんは合コン行ってもモテないだろうな」「舞を『要領悪い』と刺しひとり合コンに邁進する山田さん。とは言え連日合コンで相手見つけられてないとなるとそれは要領良いのかどうか」「合コン頑張れ山田さん。笑」「深夜でもいいので『山田さんの合コン奮闘記』を観たい…」など、山田さんの合コンの成果を知りたいとする声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス