中居正広、14日MC本格復帰 テレビ、ラジオ二つの冠番組で 休養発表から70日

 体調不良のため休養していたタレント・中居正広(50)が、14日放送のテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」(土曜、正午)で本格復帰することが13日、分かった。同局が公式サイトなどで発表した。また、この日、同じく14日放送のニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜、後11・00)に出演することも明らかに。新年を迎え、待望の“完全復活”を果たす。

 11月5日放送分で休養を発表した中居が、70日ぶりに同番組に帰ってくる。公式サイトでは、「1月14日放送の『中居正広のキャスターな会』にMC中居さんが復帰されます。新年初放送をお楽しみください」と朗報が届けられた。

 収録は13日に行われ、中居の復活に出演者たちも喜びに包まれた。番組コメンテーターの社会学者・古市憲寿氏(37)は自身のツイッターで「中居さん、元気でした。大事なことなのでもう一度いいますが、めちゃくちゃ元気でした!」とコメント。「どこまで放送で使われるか分かりませんが、ざっくばらんに休養中のことを話してくれました」と明かし、中居のトークにも注目が集まる。

 中居は昨年7月に急性虫垂炎で入院。10月には体調不良のため同番組を欠席した。同月中旬に一度復帰したものの、11月4日に約1カ月の休養を発表し、翌5日放送の同番組で「体力的にも筋力的にもだいぶ落ちてきてるということで、リハビリも含めて」などと自ら説明していた。その後、年内いっぱいの活動休止を明らかにし、静養に務めていた。

 年が明け、中居は7日のニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」にサプライズ出演。さらに同日放送の「-ON&ON AIR」で、代打MCを務めていた藤ヶ谷が代役を終了すると伝えられ、中居の動向に注目が集まっていた。

 この日、ニッポン放送の定例会見で中居の復帰を明らかにした檜原麻希社長(61)は「今週、直接お会いしまして、お元気で安心しました。ご本人のやる気がすごくて、100%に近いくらい戻っていますので、楽しみにしていただきたいと思います」と話した。テレビとラジオ、二つの冠番組で、中居がファンの待ち望んでいた元気な姿と声を届ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス