元関西ジャニーズJr.今江大地 プレイボーイ役で新境地

 「ル・ゲィ・マリアージュ~愉快な結婚」で主演する今江大地
 「ルイ・ゲィ・マリアージュ~愉快な結婚』」に出演する(上段左から) 今江大地、富本惣昭、緒形敦、(下段左から) 清水麻璃亜(AKB48)、岡森諦、演出の横内謙介氏
2枚

 元関西ジャニーズJr.で俳優の今江大地(27)が舞台「ル・ゲィ・マリアージュ~愉快な結婚」(3月31日~4月16日、東京・六本木トリコロールシアター)で主演を務めることが5日、分かった。関西ジャニーズJr.を卒業し、今年から俳優として本格的な活動をスタートする今江が、プレイボーイ役で新境地に挑戦する。

 フランス国内で何度も再演された名作コメディーで、今江が演じるモテモテで女好きの主人公、アンリ・ド・サシーは年内に結婚することを条件に大金を手に入れ、親友と偽装同性婚するなど周囲の人を巻き込んでいく。

 プレイボーイ役を演じるにあたり今江は「僕は人生で一度だけモテ期を体験していて、それは母校での教員実習の時」と回想。「生徒たちから『大地先生』『大地先生』と呼ばれ、もう掴むところないよってくらいたくさんの生徒たちに腕を掴まれた。モテモテでした。そんな経験を活かせたらと思っています」と意気込んでいる。

 演出は舞台「スマホを落としただけなのに」などを手がけた横内謙介氏が担当する。同性婚をする親友役は富本惣昭(20)が演じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス