フジ生放送で「ぽかぽか終了」キーワード 相席・山添がブチ込む

 お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が1日、フジテレビ系「第56回新春!爆笑ヒットパレード2023」に生出演し、キーワードでまさかの一言をブチ込んだ。

 中継リポーターとして出演していた山添はエンディングでスタジオに戻ってきた。中継先で芸人たちからゲットしたグッズは視聴者プレゼントされるため、山添が応募のためのキーワードを発表。山添はフリップを出し「こちらでお願いします『ぽかぽか終了』で」と平然と言い放った。

 スタジオは大爆笑。山添とともに中継リポーターを務めた岡野陽一が「キーワードです。キーワードですから」と強調した。

 「ぽかぽか」は昨年で終了した同局系「ポップUP!」の後番組で、ハライチ、フリーアナウンサー・神田愛花がMCを務める1月スタートの新番組だ。山添は「ポップUP!」の金曜レギュラーを務めていた。

 「-ヒットパレード」MCのナインテイィナイン・矢部浩之は「スタートやろ。めちゃ恨んでるやん」とキーワードにツッコミ。相方・岡村隆史はスタッフを指さしながら「笑うてる人と笑うてない人がおる」と指摘した。アシスタントの同局・永島優美アナウンサーは「ツイッターアカウントから番組公式アカウントをフォローしていただきまして、『ぽかぽか終了』これをハッシュタグでつぶやいて当選確率を上げてください」と少しちゅうちょしながらも、しっかりと「ぽかぽか終了」と読み上げた。

 山添はTBS系「ラヴィット!」でプレゼントのキーワードにとんでもないウソをブチ込むのがお約束となっている。2021年11月には「ラヴィット涙の最終回」と提示。これが、トレンドワードなり番組や周辺をざわつかせた。

 その後も「ラヴィット!深夜へお引っ越し」「ラヴィット!実は収録だった」などウソのキーワードを連発。昨年12月28日には「ゴールデンラヴィット放送中止」と提示し、アシスタントのTBS田村アナに「はい、もう、最悪でーす」とツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス