大竹しのぶ「逃走中」にド派手に登場 ネット「何やらせてんだ」「歩き巫女の次」

 大竹しのぶ
 フジテレビの公式ツイッター@fujitvより
2枚

 女優・大竹しのぶが31日に放送されたフジテレビ系の特番「逃走中 大みそかSPお台場大決戦!」に出演した。「逃走中」を開催しているという設定のクロノス社のレジェンドゲームマスター・兎川(とがわ)バガンザとして登場した。

 ド派手ないでたちの兎川はゲームマスター・青山シズカ(足立梨花)や管理部の若月シオン(浜野謙太)らの前にいきなり現れ、ゲームをかき乱す。青山があいさつするといると「シズカちゃんね、ハーイ」とおざなりな反応。「いいこと思いついちゃった。この子たち、ハンターにくっつけちゃったら面白くない?」と計画をいじった。

 青山が「それはさすがにやり過ぎかと」と反論すると、「えーノリ悪くてつまんない、そこで見てなさい。さぁ始まるわよ、天下を治める『お台場殿』は現れるのかしら、ミッション発動!」とわがまま放題。計画がうまくいかないことを青山に指摘されると「こんなはずじゃなかったー、なめんな小娘」とすごむなどしていた。 ネットでは「大竹しのぶさんが気になって仕方がない」「大竹しのぶに何やらせてんだよ」とキャラクターにツッコミが。「歩き巫女の次は兎川バガンザ(笑)」とNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に続いての濃い役に驚く声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス