元自衛官YouTuberかざり 一日署長で婦警姿を披露

 三重県警津警察署の一日署長を務めたかざり
 三重県警津警察署の一日署長を務めたかざり
 三重県警津警察署の一日署長を務めたかざり
3枚

 日大芸術学部卒、元陸上自衛官という異色の経歴を持つYouTuber、かざりが10日、地元の三重県で津警察署の一日署長を務め、「地元に恩返しで一日警察署長になりたい」という夢をかなえた。

 YouTubeの「自衛隊体操動画」が400万再生超、SNS総フォロワー数約40万人の人気YouTuber・かざりは、稲葉幸弘署長から委嘱状を受け取り「元自衛官という立場でありますが、今回公務員の垣根を飛び越え1日警察署長に就任させていただきました。地元三重で夢をかなえることができ本当にうれしいです!」と大張り切り。

 陸上自衛隊東部方面隊オピニオンリーダーとして自衛隊の公式広報活動も務めており、「皆さんは『防衛運転』をご存じでしょうか。『防衛』と聞くと『防衛省・自衛隊』を思い浮かべることが多いと思いますが、防衛運転とは、ドライバーが事故を回避するために行う運転方法のひとつで『事故を防ごう』という意識が大切です。私も車両を運転する時は防衛運転を心がけています。交通安全の意識を高めて命を『防衛』できればと思います」と、らしいスピーチを聞かせた。

 この日は三重県運転免許センターで交通安全啓発トークショー、座ってできる体操などを実施。交通安全フェスタに合わせ、訪れた人たちにパンフレット等を配りながら交通安全を呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス