「ヒロアカ」歌手・秋山黄色が勾留解かれ初コメント【全文】「必ず戻ってきます」

 人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」や「約束のネバーランド」のテーマ曲を担当した歌手・秋山黄色が9日、自身の公式サイトなどにコメントを掲載し、年内のライブを辞退することを明かした。

 秋山は11月26日までに、都内の自宅で20代の知人女性に暴行しけがをさせたとして、警視庁に傷害の疑いで逮捕されていた。その後、今月3日に所属レーベルから不起訴となる見込みで、すでに勾留を解かれていたことが伝えられていた。

 この日は「秋山黄色よりファンのみなさまへ」と題して、事件後初のコメントを発表。「必ず戻ってきます」と復帰も約束した。公式サイトに掲載したコメント全文は以下の通り。

  ◇  ◇

今回の件で多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

年内に予定してた「MERRY ROCK PARADE 2022」、「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2022」、「COUNTDOWN JAPAN 22/23」の三つのライブは、僕自身、心身の準備が至らない為、辞退させていただく事になりました。既にチケットを購入してライブを楽しみにしていた方、会う事ができなくてごめんなさい。

今は自分の省みる部分、これから出来る事を正しく見つけ、全て改めた上で皆さんに顔向けできるよう、精一杯向き合い努力していきます。逃げずに、必ず戻ってきます。

あんまり言わずにいたけど、いつもありがとう。今は気持ちを伝えるのがやっとでごめんなさい。本当に申し訳ありませんでした。

秋山黄色

  ◇  ◇

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス