極楽・山本圭壱&元AKB西野未姫が結婚、31歳差 ドッキリ企画が現実に「笑いの絶えない家庭を」
極楽とんぼ・山本圭壱(54)と元AKB48でタレントの西野未姫(23)が“いい夫婦の日”の22日、結婚した。この日、2人で婚姻届を提出したという。年の差なんと31歳。「本日、けいちょんこと 極楽とんぼ山本圭壱は入籍いたしました!」とYouTube動画で報告した。
まずダークスーツ姿の山本があいさつし、白いワンピース姿での西野を招き入れる形に。西野は「きょうこうして皆さんに報告できたこと、山本さんと入籍できたこと、すごく嬉しく思います」と頭を下げ、「皆さんが見ていてほっこりと家庭を作りたい」と笑顔で語った。
山本は「笑いの絶えない、そんな家庭を築き上げたいと思いますので皆さんよろしくお願いします」と宣言した。
2人は20年、ABEMAの「もし彼氏が31歳も年上の山本圭壱だったら」というドッキリ企画で、西野が実弟をダマしており、2年後、ジョークが現実となった。
西野は今年2月の山本の54歳の誕生日を祝う動画にも登場していた。AKBの14期生としてデビューし、17年3月に卒業。顔芸や大きすぎるリアクションなど、明るいキャラクターでブレークし、バラエティー番組を“主戦場”としてきた。
一方の山本は06年、当時17歳の少女への暴行容疑で書類送検されたが、示談が成立し、不起訴処分に。事件後に解雇された吉本興業にも、16年11月、10年ぶりに復帰し、現在はYouTubeなどで活躍している。