安住紳一郎アナ、松原千明さんのハワイ自宅を訪問の過去「本当に1人で頑張ってきたと」

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが17日、同局「THE TIME,」で、前日訃報が伝えられた女優の松原千明さんについて、ハワイの自宅を訪れたときの思い出を振り返った。

 番組では前日に伝えられた松原さんの訃報を取り上げた。13年に放送されたクイズバラエティ「ぴったんこカン・カン」での松原さんとすみれのハワイでの様子を伝えたVTRも放送。その時ハワイで話を聞いたのが安住アナだった。

 「ぴったんこ-」の中で松原さんはすみれについて「(芸能界は)むいてます。天然に皆さんと接することができて」「楽しそう。パパに似てる。そういうところ」とすみれさんの父でもある石田純一に似ていると語っていた。

 安住は「10年前の映像が出ましたが、私も松原さんが生活しているハワイのマンションにお邪魔してお話を聞いたことがあるんですけど、離婚した時、かなりセンセーショナルに報道されたので、逃げるようにすみれさんを連れて、当時あまりメジャーではなかったハワイに移住を決めたんですね」と説明。

 そして「英語が慣れない中、1人で学校からもらってくるプリントを全部自分で訳して、何を持って行ったらいいか用意して。弟さんも大学まで卒業させて、本当に1人で頑張ったんだなと伝わってきます」と当時の松原さんの奮闘ぶりも伝えた。

 子育ても一段落し「日本に戻ってきてから、女優の仕事を再開するのかと思っていましたので、病気とは聞いていますが、今回のニュース、残念に思っています」と語った。

 松原さんは88年に石田純一と結婚。90年にすみれさんを出産するも、石田の不倫が発覚し、すみれとともにハワイへ。99年に石田と離婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス