関口メンディー「ボクだけトロッコに…」 2グループ掛け持ちの苦労明かす
EXILE/GENERATIONSのメンバー・関口メンディーがフジテレビ系「ノンストップ!」に出演。2つのグループを掛け持ちしていることで苦労のほどを語った。
MCのバナナマン・設楽統から「2つのグループ、掛け持ちって結構、大変じゃないの?」と話を振られた関口は「そうですね。ライブの時期が重なると大変ですね」と即答した。
設楽からさらに「曲とかパフォーマンス、混同しちゃわない?」と尋ねられると、「ボクはめちゃめちゃ、混じっちゃって…。めちゃめちゃ間違えるんですけど、間違えてませんよみたいな感じでパフォーマンスしてるんですけど」と、間違えても間違えてないフリでごまかしていると明かした。
特に両グループを担当するのが同じ振付師の場合、「癖が似てたりして。同じ振りから違う振りにいくこともあるので。混じっちゃうことがありますね」と苦労を語った。周りのメンバーにも当然、間違いを気づかれているという。
設楽から「立ち位置間違えたりとかもあるわけ?」と問われると、「立ち位置は…しょっちゅう」とあっさりと白状。「この間、初めてだったんですけど。EXILEのライブのとき、(ステージの)まわりをトロッコで走るんですけど…。ボクだけトロッコにいて、あと、みんなステージにいるみたいな」とライブでのやらかしを告白した。
設楽が大笑いしながら、「早く(ステージに)行かなきゃいけないのに、トロッコだって思い込んだってこと?」と聞き返すと、「テープが(ステージに向かって)『パーン』って飛ぶんですけど、それを初めて客席側から見るっていう…。めっちゃダッシュでステージ戻りました」と明かして、スタジオを爆笑させていた。