中居正広、衝撃の電気料金明かす「僕んち2万5千円」 島本アナ「お1人で暮らしてます?」
4日に体調不良のため1カ月間休養すると発表したタレントの中居正広が5日放送のMCを務めるテレビ朝日系「キャスターな会」に出演。チェックのジャケットにストライプのシャツ姿の中居は「この放送をきっかけに、1カ月ほど休養を取らさせていただくことになりました」と自らの口で休養に入ることを明かした。
オープニングでは、「どうも、こんにちは。ニュースな会のお時間です。皆さんよろしくお願いします」と挨拶するなど、いつも通りのにこやかな表情で番組を進行した。
高騰する電気料金についての特集では、東京電力の平均モデルで1月の7631円から10月には9126円へ値上がりしていると聞かされると、ビックリ。「ちょっと金銭感覚が壊れているかもしれないですけど…。僕んち、(電気料金)2万4、5000円なんですよ、夏場ね。広さとかで異なるとは思うけど…」と、平均モデルの3倍近い電気料金を請求されていると明かした。
タレントの劇団ひとりから「(家が広いって)今、自慢したいんですか?」とツッコまれても、「上がって9000円でしょ?なんで値上がり関係なく、何で俺2万円ぐらいしているんだろう」と盛んに首をひねった。最後は島本真衣アナウンサーからも「本当にお1人ですか、中居さん?本当にお1人で暮らしてらっしゃいます?」と聞かれて苦笑いしていた。
