さらば・東ブクロ 芸能界初の「スキャンダル保険」加入 過去に2度の女性問題

 お笑いコンビ・さらば青春の光が2日放送のテレビ東京系「あちこちオードリー」に出演。東ブクロが芸能界初の「スキャンダル保険」に加入したことを明かした。

 この日は、ともに元松竹芸能所属だった、お笑いコンビ・Aマッソとゲスト出演。酒癖の悪さで知られるAマッソの村上が「私ってスキャンダルみたいなの今までないのに、何で加納さんしか(番組に)呼ばれへんのかなって…」とぼやくと、さらば青春の光・森田哲矢が「東ブクロも最近、生放送呼ばれるようになったんや。収録だったら、タイムラグあるやろ」と、過去に2度の女性問題が発覚した相方の東ブクロの名前を出した。

 MCのオードリー・春日俊彰が「そうか、オンエアまでの間が心配だから」と納得してうなずくと、東ブクロも「1か月あったら、何が起きるか分からんから」と悪びれることなく答えた。

 森田は、番組が生放送でなく収録だと、収録後にスキャンダルが発覚した場合、番組がお蔵入りになる可能性があると指摘。「今日なんか、こんな真ん中に入れてるの、結構な賭けですからね。どこでも切れないですからね」と、収録であるこの日の番組で出演者のど真ん中に東ブクロが座っていることを警告した。

 ここでオードリーの若林正恭が「スキャンダルの保険ってあるの?」と話題を振ると、現在、所属事務所の社長でもある森田が「ちゃんとした保険屋さんがウチに連絡くれて。『スキャンダル保険というのを考えたんですけど、もしやってくれるならこれを上に通したいんですけど』ということで、マネジャーと話し合って『じゃあ、入っときますか』っていうので。スキャンダル保険という」と、スキャンダル保険に加入したことを説明した。

 スキャンダルによる仕事減少の補填や、違約金などに対して保険会社から保険金が支払われるシステムといい、森田は「芸能界で、たぶん初めてじゃないですかね。ブクロが今入っているっていう」と解説。東ブクロも「いい時代ですよね、本当に」とのんきに答えていた。若林の「入った方がいいと思った?社長として」との疑問に、森田が「満額ぶち込みました」と答えると、スタジオは大爆笑となった。

 春日が「会社としたら安心だね」と相づちを打つと、森田は「でも、逮捕とかはダメやから。保険屋とのせめぎ合いがあるんですよ。『ネットニュースの炎上はどうなんですか』とか、結構、詰めがしんどかったかなっていう」と保険会社との折衝を振り返った。

 ここで若林が「ブクロはさ、入ってくれて余計、羽伸ばしちゃうんじゃないの?」と保険に入ったことによって、さらなる女性問題を起こすのではと危惧すると、森田も「こいつにも言いたくなかったんですから」と東ブクロの“気の緩み”を心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス