清野菜名 スリットの黒ドレスで魅了「今年の顔」選出に「うれしい気持ちでいっぱい」

 女優の清野菜名(28)が3日、都内で行われた、日経トレンディ「2022年ヒット商品ベスト30&2023年ヒット予測30」発表会に登場し、22年にブレークした「今年の顔」に俳優の間宮祥太朗(29)と共に選出された。

 清野はスリットの入った黒ドレスで登場。映画「キングダム2 遥かなる大地へ」、「異動辞令は音楽隊!」、「耳をすませば」、「ある男」に出演するなど、売れっ子女優として激動の年となり「4本の映画に出させていただいたことが、みなさんの心に届いたのかなと思うとうれしい気持ちでいっぱいです」と喜びを語り、今後については「色んなことに興味を持って追求することで、いい作品に出会えたら」とさらなる飛躍を誓った。

 ABCテレビ・テレビ朝日系「奇跡のバックホーム」、フジテレビ系「ナンバMG5」、関西テレビ・フジテレビ系「魔法のリノベ」など多くのドラマで主演を務めたことが評価された間宮は「マネジャーから『今年の顔に選ばれました』と言われて、寝耳に水という感じ」と驚いた様子。「来年は30歳になるので、充実した30代のスタートが切れれば」と抱負を語った。

 また、23年の活躍が期待される「来年の顔」には、俳優の高橋文哉(21)が選出された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス