不倫報道のイケボ声優・櫻井孝宏、アイドル番組ナレーション交替

 声優の櫻井孝宏がナレーションを務めていたテレビ東京「ハロドリ。」が10月31日、放送され、ナレーションを声優・鈴村健一が務めた。「ハロドリ。」は、ハロー!プロジェクト研修生が昇格を目指して奮闘する姿に密着する番組。櫻井は2020年4月の番組開始当初からナレーションを担当していた。

 鈴村は櫻井の所属事務所の社長も兼任している。事務所の公式ページでは11月2日午後3時現在、櫻井の担当番組に「ハロドリ。」が記載されている。

 櫻井は文春オンラインで、放送作家の女性と10年間、結婚していることを隠して交際していたことなどが報じられていた。10月27日、には所属事務所の公式サイトが文書を掲載し、女性、関係者、ファンに謝罪。「弊社といたしましても今回の問題を重く受け止め、皆様の信頼回復に尽力してまいります」としていた。

 事務所の発表には櫻井自身のコメントも掲載されており「今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆様のご信頼を裏切る形になり深く反省しております」と謝罪と反省をつづった。櫻井は10月29日に放送された文化放送「こむちゃっとカウントダウン」冒頭で音声メッセージを公開。「わたしの無責任で愚かな行動によって、周りの方々を傷つけました。自分がやってしまったこと、事の重大さ、失った信用をあらためて痛感しております」と反省し、番組を休演することを報告した。

 櫻井はイケボ(イケメンボイス)声優として人気があり、「鬼滅の刃」の冨岡義勇、「呪術廻戦」の夏油傑、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の岸辺露伴などを担当している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス