アトムの童、財務顧問の隠しきれないスパイ臭 社長は元銀行員「財務顧問は必要?」

 23日に放送されたTBS系日曜劇場「アトムの童」では、エンディングで、アトム玩具の財務顧問という男が紹介された。海(岸井ゆきの)が連れてきた男性は背広姿で汗をかきながらアトム玩具の社員にあいさつするも、すぐに興津(オダギリジョー)と小山田(皆川猿時)の画面に切り替わったことから、怪しさ満載。ネットでは、海が元銀行員であることから、海が財務をやればいいの声が多数上がった。

 この日の「アトムの童」では紆余曲折がありながら、ジョン・ドゥの1人だった隼人(松下洸平)がアトム玩具入り。いよいよゲーム開発に本腰が入ってきた中、海が1人の男性を連れてくる。背広姿の気の弱そうな男性で、海は社員に「今日からうちの財務顧問をする鵜飼さん」と紹介する。そんな鵜飼を怪訝そうな表情で見つめる那由他(山崎賢人)。

 このシーンの直後に、海の元上司で、やよい銀行支店長の小山田が、SAGASの興津へ「準備は整いました」と告げ、興津も「じゃあ始めましょうか」とニヤリ。どう見ても、この鵜飼が興津&小山田の差し金のように見えてしまうが…。

 鵜飼を演じているのは林泰文。日曜劇場では「天国と地獄」で警察の鑑識役で出演。日本テレビ系「あなたの番です」では、教育熱心な三倉佳奈演じる石崎洋子の夫役も演じていた。

 ネットも「財務顧問が分かりやすくスパイ臭するけどwww」「財務顧問『はじめまして!怪しいものです!』感がすごい」との声や、「元銀行員が社長なのに財務顧問が必要か?」「海は元銀行員なのに財務顧問必要か?」などの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス