「新婚さん」恋のライバル「三浦あずさ」にネット沸く 三次元が二次元に嫁入り報告

 タレント・藤井隆と井上咲楽がMCを務めるテレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」が23日放送され、トークに登場した「三浦あずさ」がトレンドを急上昇した。

 皮膚科の医師と女優というカップルが登場。患者だった女優がアプローチして交際がスタートした。医師の自宅には趣味の部屋があり、扉を開けると中には「アイドルマスター」グッズがぎっしりと並んでいたという。

 医師は「『アイドルマスター』に登場する三浦あずさというアイドルが大好きでして、わたしの考える理想の女性像をぎゅっと凝縮したような存在で、それまで8年ほど『あずさは俺の嫁』」と照れ笑い。井上は驚きで目を見開いたまま無言だった。女優は医師がブログで三浦との「新婚妄想日記」をつづっていたことも暴露し、笑いを誘った。

 女優は「この人のこと好きでいられるかな」と不安になったという。しかし、医師がオタク仲間を呼んでパーティーを開いた時に「みんなすごいまっすぐで、いい人たちばっかり」と気付いた。「『ちょっと毛嫌いしてたな』と反省して、うーたん(夫)の好きなものはわたしも大切に愛さなきゃいけないなと思って」と偏見がなくなったと明かした。

 医師は結婚後に女優が家に来た際の様子を説明。「家に入ってくるなり、本棚の高いところに飾ってあるあずささんフィギュア、ウエディングドレスを着ていて『運命の瞬間(とき)』っていうんですけどね、それに向かってですね『これから3次元のお嫁さんになります。よろしくお願いします』とあいさつしてくれたんです」と語った。

 これには藤井、井上とも「えー」と驚き。医師は「こんな尊いことってありますか、と。そこまでわたしの好きなものを大事にしてくれる。これは、わたしも生涯をかけて愛さなければいけないなと」と力を込めた。藤井は「そんなね、できた方いないですよ」と称賛していた。

 ネットでは「奥さんのライバル三浦あずさは手強いわ」「『運命の瞬間』フィギュアをお持ちとは、かなりの古参&ガチ勢」「堂々と尊さを語ってるのを見て目頭が熱い」とまさかの三浦あずさに盛り上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス