浜田雅功の「人志」に「ガキ使」スタジオ喝采!ダウンタウンが息ぴったり

 ダウンタウン・浜田雅功が16日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に出演し、相方・松本人志と息の合ったところを見せた。

 この日は「芸人考案!オリジナルゲームをやってみよう~!!」という企画。男女コンビ・ピンタンパンが考案した「単語合わせましょう」に挑戦した。お題の漢字1文字を見て、その前後どちらかに漢字1文字を付け足して単語を作るというゲームだった。

 「人」というお題に、浜田は「合わせにいくよね」とレギュラーメンバーに念押し。しかし、月亭方正が「人口」と答えると、松本は「ここまで違うとは」と早くもガッカリだった。ココリコは遠藤章造、田中直樹ともに「人間」と一致した。

 松本は「おれ悲しいわ。絶対これでしょ」と言って「人志」と出した。「それ(人志)でみんな合うと思うたよ」と言ったが、方正は「まったくなかった」、遠藤も「まったくなかったですね」と候補にも挙がらなかった様子。松本は「何年やってきたんや!サービス問題やん」と思いが届かず嘆いた。

 しかし、浜田が照れ笑いしながら見せた答えは「人志」。スタジオには拍手と歓声がわき起こった。ココリコの2人は「すごい!」と絶賛。ダウンタウン2人の見事な一致に方正は思わず「泣きそうになったわ」と感動していた。松本は「泣きそうになるぐらいなら(人志と)書け」とツッコみ笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス