元まる子・森迫永依「小学5年生より賢いの?」10連続正解【ネタバレ】仏語勉強も

 森迫永依=2013年撮影
 森迫永依のツイッター@ei_morisakoより
2枚

 女優の森迫永依(25)が14日、日本テレビ系「小学5年生より賢いの?」に出演し、クレバーぶりを発揮した。

 森迫は2002年から子役として活動。8歳の時に実写版「ちびまる子ちゃん」で主役のまる子役を演じた。高校時代に英検1級に合格し、TOEICで970点を獲得するなど語学堪能で上智大学を卒業している。英語、韓国語、中国語の4カ国語を操るマルチリンガルで、この日は「フランス語を勉強し始めて」と5カ国語目にチャレンジしていることを明かした。

 クイズでは「パイナップル」の「pine」の意味、江戸時代に「出島」があった県を答えるなど迷いなく正解を連発。「『タツノオトシゴ』はA『は虫類』、B『魚類』、C『両生類』」という問題ではギリギリで解答を変えて正解するなど好プレーも見せた。

 ラストの11問目「300万円ドリームチャレンジ」では「SDGs17項目のうち、日本で達成できていると評価されているもの」を選ぶ問題。6項目のうち5つは正解したが、1つだけが不正解となり、寸前で300万円を逃した。

 この日のツイッターでは解答者席で笑顔のショットを掲載。番組出演をアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス