錦鯉・長谷川、老眼でカンペ読めず 相方・渡辺は体調不良で欠席の大ピンチ

 錦鯉の渡辺雅紀が6日、TBS系「ラヴィット!」に、相方の渡辺隆が体調不良のため、1人で登場。老眼で手元のカンペが読めない大ピンチに見舞われた。

 長谷川は一人で「こーんにちはー!」とやるも、いつもの渡辺の「うるせえな」のツッコミはなし。代わってスタジオの温かい拍手が起こった。

 長谷川は、渡辺が体調不良だと伝え「だから渡辺の写真をペンダントにして、わたぬぬの分も頑張るぞという気持ちで来ました」と相方の名前を噛みながら挨拶だ。

 これに川島は「ごめんなさい、何言ってるか分からない。わたなべ?わなべべ?」と爆笑。そして「お1人で来ると住職感がすごい、面白住職」とツッコんだ。

 その後、オープニングトークでは、欠席の渡辺の「おすすめのはみ出しているもの」として、お笑いコンビ「虹の黄昏」を紹介するも「えーと、あのー」と紹介がすすまず。

 これに川島が「老眼」「手元のカンペ、老眼で読めてないです」と暴露し、スタジオのスタッフが画面に映り込むほどカンペを近づけ、なんとか紹介。スタジオも爆笑が起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス