坂口憲二「猪木さん、おつかれさまでした」父・征二さんと肩組む姿で追悼

 坂口憲二
 武藤敬司のツイッター@muto_keijiより
2枚

 元プロレスラーで、元参議院議員の“燃える闘魂”アントニオ猪木(あんとにおいのき、本名・猪木寛至=いのき・かんじ=)さんが1日7時40分、心不全のため死去した。79歳だった。

 猪木さんの女房役だった「世界の荒鷲」坂口征二さんの次男・坂口憲二がこの日、自身のコーヒーブランド「THE RISING SUN COFFEE&BEANS」のインスタグラムのストーリーズで猪木さんを悼んだ。坂口は、猪木さんと征二さんが肩を組むツーショットを掲載。「猪木さん、おつかれさまでした」と、両手を合わせる絵文字とともにコメントをつづり、激動の人生をねぎらった。

 坂口はプロレス愛が深く、2013年8月にはDDTプロレスで兄の格闘家・坂口征夫のセコンドについたこともあった。征夫のピンチに思わずリングインし“プロレスデビュー”していた。特発性大腿骨頭壊死症で18年4月からは芸能活動を無期限休止中。「THE RISING SUN COFFEE&BEANS」を立ち上げ、コーヒー焙煎士としてのセカンドキャリアをスタートさせている。ただ、プロレスラーとの交流は続いているようで、今年7月21日の武藤敬司のツイッターに登場し、新日のオカダカズチカ、新日出身で現在は米WWEで活躍する中邑真輔、武藤との4ショットも披露している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス