赤江珠緒、警察トップ視察の背景に「アホみたいなのぼりが」武道館イベント緊張ほぐれる

 フリーアナウンサーの赤江珠緒が22日、TBSラジオ「たまむすび」で、前日行われた日本武道館でのイベント前に、警察庁長官が武道館を視察したニュースをみて緊張がほぐれたと明かした。

 赤江は開口一番「楽しかった!いぇーい!」と前日の番組の武道館イベントの感激を吐露。「ありがとうございました。無事執り行うことができました。いろんな形で参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!」と感謝した。

 初の武道館イベントで緊張していたという赤江だったが、木曜レギュラーの土屋礼央が昼のニュースの記事を見せてくれたことで「力が抜けた」という。

 それが警察庁長官の武道館視察のニュースだった。来週行われる安倍晋三元総理の国葬の警備のため、警察トップがSPを引き連れ武道館周辺を視察したことが各局ニュースで報じられたが、その背景に写り込んでいたのが「たまむすび in 武道館」の看板と「たまむすび」の真っ赤なのぼりだった。

 赤江は「長官がSPの方を連れてウロウロしてる時、アホみたいな『たまむすび』ののぼりが映り込んでて。知り合いの他のニュースを担当している人から『中身が入ってこない』って」と〝苦情〟が入ったと笑って告白だ。

 赤江はさらに「さすがNHKさん。空撮まで撮ってて、その日のやつ。使い回しじゃない。武道館に『たまむすび』って入ってる。ヘリコプター出してる。それを見て一気にほぐれました」と嬉しそうに振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス