警察庁長官が武道館視察ニュースで「たまむすび」看板&のぼりが大写し ネットも笑

 日本武道館
 南海キャンディーズのツイッター@nancaicandiesより
2枚

 安倍晋三元首相の国葬が27日にに行われることを受け、警察庁長官の露木康浩長官が21日、会場となる日本武道館を視察したことが各局のテレビニュースで報じられた。このニュースの際に、この日武道館で開催されるTBSラジオ「たまむすび」のイベントののぼりが、露木長官の背後ではためいており、番組リスナーからは「ニコニコしちゃった」などの声がネットに投稿された。

 TBSラジオ「たまむすび」は番組が4月で10周年を迎えたことから、21日に武道館で有観客イベント「たまむすび in 武道館 ~10年の実り大収穫祭!~」を開催。パーソナリティの赤江珠緒や、各曜日のパーソナリティらが武道館に集結する。番組では以前からこの企画に力をいれており、リスナーも開催を心待ちにしていた。

 そんな日に、警察のトップが国葬のため武道館を視察したことから、各局ニュースでは、武道館の正面の映像や、露木長官の動きなどを紹介。武道館正面には「たまむすび in 武道館」の大きな看板が掲げられており、露木長官の後ろには、「たまむすび」ののぼりがはためいていた。

 これにネットでは「『警察庁長官 国葬会場視察』の背景にたまむすびin武道館の赤い大看板、笑えます」「警察庁長官が『たまむすび』の視察!?」「めちゃくちゃ『たまむすびin武道館』ののぼりがたくさん並んでてニコニコしちゃったな…」「思いっきり今日の『たまむすび in武道館』を視察に来たように見えますね~」などの声が上がっていた。

 出演予定の南海キャンディーズ公式ツイッターでは、この日の武道館の外観写真がアップされている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス