「うたのおねえさん」NHKから恋愛、結婚、海外旅行禁止令!はいだしょうこ告白

 歌手で女優のはいだしょうこが18日、テレビ朝日系「路線バスで寄り道の旅」にゲスト出演し、「うたのおねえさん」の厳しい日常について明かした。はいだはNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で19代目「うたのおねえさん」を務めた。

 共演のフリーアナウンサー・徳光和夫が「ギャンブルしちゃいけないとか、そういう決まりはあるんですか?」と質問。はいだは世代やおにいさん、おねえさん個々の違いはあるとした上で「わたしは恋愛とか結婚も『しないでください』と言われたし、あと車の運転とか、『スキー、海外旅行にも行かないでください』って言われたり、『赤信号で渡らないでください』って」と告白。日常生活の細部に至るまで「おねえさん」のイメージを壊す可能性があることは控えるようお願いされていたとした。

 共演のタレント・田中律子は「お母さんが子供に『これはダメよ』っていうようなことは『おねえさん』はしちゃいけないんですね」と納得。はいだは「『うたのおにいさん』と『たいそうのおにいさん』でも言われてることが違ったりとか」と解説した。徳光が「おにいさんたちも『恋愛しちゃいけない』とか『飲みに行っちゃいけない』とか」と尋ねると、はいだは「『言われた』って言ってました。でもひろみちおにいさんは『飲みに行ってた』って言ってました」と暴露。「たいそうのおにいさん」として共演していた佐藤弘道の実情を暴露し、笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス