浜口京子サンモニ初出演がカオス CM前突然絶叫「あっぱれー!」関口宏も苦笑ネット「痛快」「劇薬」

 レスリング女子で五輪二大会連続銅メダルで現在はタレントとして活躍する浜口京子が18日、TBS「サンデーモーニング」のスポーツコーナーに初出演。独特の京子ワールドを展開し、ネットでも話題となった。

 まずはプロ野球セリーグの話題に。元巨人の上原浩治氏が今後のクライマックスシリーズ出場の行く末を分析すると、浜口は「全チーム頑張ってください!」と声を張り上げた。

 その後、話題は浜口の専門分野、レスリングの世界選手権にうつった。須崎優衣選手の優勝を伝えるVTRのあとにスタジオにカメラが戻ると浜口は、「あっぱれ!あっぱれ!あっぱれだー!」と父・アニマル浜口の「気合だ!気合だ!」をあっぱれに変えたバージョンで披露した。

 日本のレスリングの強さについては、代々つながっていることをきちんと語り、さすがに本業という雰囲気が。しかし、司会の関口宏がCMに行こうとすると突如「あっぱれー!」「気合だー!」とこの日一番に声を張り上げ、上原氏を驚かせた。

 続いて相撲のニュースでは、「みんなにあっぱれ。全力士にあっぱれ」と「あっぱれ」を大安売り。関口が「まだ終わってないんですよ」とこの日が千秋楽であることを伝えても「土俵の上に立つ、とても勇気のいることです。そういう意味も込めてあっぱれ行きましょう!」と解説。関口も「あ、そうですか。あっぱれ多いな」と苦笑いで受け止めた。

 エンゼルスの大谷翔平選手の話題でも「浜口親子は大谷選手を応援しています。母はかっこいい、かっこいいと」と感想。「何を食べたらあんなにすごい球を投げられるんでしょうか」と素朴な疑問を投げた。

 ツイッター上では「劇薬すぎてカオス」「ラヴィットじゃねえんだぞ」という声から「浜口京子の突拍子もないコメントで予定調和的な番組進行をぶっ壊していて痛快」「いろいろ言われているけど、私は好き。丁寧で他人の悪口も言わない。それだけでステキ」「ええぞ~、オモロ~」と楽しんだ視聴者も多かった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス