高市早苗経済安保相「自分で髪の毛切ってた」告白にネット騒然「まさかの」「ヤバイ」多忙心配の声も

 高市早苗氏=2021年10月撮影
 高市早苗氏のツイッター@takaichi_sanae 
2枚

 高市早苗経済安全保障担当相が自身のツイッターで、今夏、「自分で髪の毛を切っていました」と明かし、驚きの声が寄せられている。

 高市氏は16日夜、「参院選公約作成と全国遊説、政調会長室の撤収など、やたら多用な夏でした。時間節約の為、例によって自分で髪の毛を切っていましたが、酷い状態になってきたので、今夕は久々に美容院に行きました。やはりプロは凄い!」とツイートした。

 この投稿の前には「幹事長から『人事は9月後半』と伺っていたので、政調会長としてお受けした全国各地の党支部等での講演が9月後半も詰まっています。いずれもキャンセルが叶わず、急な人事があった8月10日以降、週末や夜間は党務出張にも励む日々です。」と当初9月後半と言われていた組閣が1カ月以上も前倒しになり、政調会長としての講演などをキャンセルできず、多忙を極めていたことを明かしていた。

 自前散髪告白を明かした投稿には、「まさかのセルフカットだったとは」「自前カット 初めての事ではないんですね」「ご自身で髪を…!」「めっちゃ器用ですね」「ご自分で髪の毛切っていたんですかヤバイです」などと驚きの反応が続々。一方で、「高市さんのそういうところ好きです。一方で美容院は気分転換にもなります」「お忙しいのは分かりますが美容院に行く時間くらいはとってくださいね」と多忙ぶりを心配する声も寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス