NHK宮崎あずさアナ「ジョジョ立ち」連発ッ!鈴木奈穂子アナは終始「分からない」

 宮崎あずさアナウンサー=2017年1月撮影
 「あさイチ」のインスタグラム@nhk_asaichiより
2枚

 NHK仙台放送局の宮崎あずさアナウンサーが15日、同局総合の「あさイチ」に出演し、さまざまな「ジョジョ立ち」を披露した。

 宮城の「金色野菜グルメ」が紹介され、現地放送局の宮崎アナが登場。鈴木奈穂子アナから「アニメ大好き」と紹介された宮崎アナは「推しアニメは『ジョジョの奇妙な冒険』、推しスタンドは金にちなんで『ゴールド・エクスペリエンス』!!」とポーズを決めた。効果音とともにテロップでも「ジョジョ」風に「ババァン!!」と付けられた。鈴木アナは「全然分からない」と戸惑いを見せていた。

 「ゴールド-」は「ジョジョ」第5部の主人公ジョルノ・ジョバァーナのスタンド名。「スタンド」とは超能力を目に見える形で具現化した像と設定されている。

 宮崎アナは「イタリアン風 金ニラ薬味」を卵かけごはんで食べる際には「ゴールデン卵かけごはんということで『GTKG』」とポーズ。「究極の感じで、カーズの感じで」と解説した。「カーズ」は「ジョジョ」第2部に登場する「柱の男」のラスボス。最後は弱点のない「究極の生命体」に進化する。

 鳴子温泉のVTR前には「わたしが、取材してきました」とまたポーズ。博多華丸・大吉の大吉は「好きにやりなさい」とあきれていた。

 視聴者からは「ジョジョ立ち、もう少し反りがほしいです」というメッセージも。宮崎アナは「本当はキラークイーンなんですけど」とつぶやきながら「ゴールド・エクスペリエンス」と再度ポーズ。大吉は「『ババァン!!』じゃないのよ。出番直前で屈伸運動始めたから『何やってんだろう』と。このためだったのね」とツッコみ笑わせた。

 鈴木アナは「思い残すことはなくできたかな?」と質問。宮崎アナは「思い残すことはなく、できたと思います」と言いながらまたもやポーズ。「徐倫(ジョリーン)です。2期が楽しみです」とほほ笑んだ。「徐倫」は「ジョジョ」第6部の主人公・空条徐倫のこと。第6部の2期はNetflixでは配信がスタートしており、10月からテレビ放送もスタートする予定となっている。

 エンディングでも「ほかにも出せるスタンドはありますか?」というメッセージ。宮崎アナは「スタンドじゃないですが、東方仗助」「ジョルノ」と連続で決めた。東方は第4部の主人公だ。鈴木アナは「全編通して分からなかったんですけど」と戸惑いっぱなしだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス