「六本木クラス」倍賞美津子が香川照之へ「もうろくじじい!」の痛烈 ネットも反応

 8日にテレビ朝日系で放送されたドラマ「六本木クラス」では、投資家であることが判明した田辺(倍賞美津子)が、長屋茂(香川照之)へ「もうろくじじい!」と言い放つシーンがあり、ネットは「痛烈」との声が上がった。

 この日の「六本木クラス」では、新(竹内涼真)らの会社・RCに対し、長屋が投資家に圧力をかけ、投資を白紙に戻させる。新たな投資家を探す新たちだったが、店の近辺をウロウロしていた近所の女性が、田辺という名の大物投資家だったことが判明する。

 その田辺は長屋ホールディングスを訪ね、茂と対面。茂が若い頃から支援していた田辺は、新の存在を告げ「年寄りのくせに若造をいじめるなんてみっともない。やめな、そんなこと」と言い放つ。

 茂は「最初は礼儀を教えてやろうという軽い気持ちだった。でも今となっては、あいつに土下座させて謝らせることが生きる楽しみになっている」などと言ったことから、田辺は「は?呆れた。ハハハハ」と冷笑すると「もうろくじじい!」と言い放ち、部屋を出て行く。

 ネットもこの「もうろくじじい!」セリフに反応。「もうろくじじい!!ってスパッと会長に言ってスカッとしたなぁ」「もうろくじじい 倍賞さんにしか言えない台詞だなw」などの声や、現在スキャンダルの渦中にいる香川だけに「『もうろくじじい』今は妙に痛いお言葉かもしれない」「香川照之に対して、もうろくじじいって台詞を投げかけるとは痛烈だな」などの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス