小川知子 古谷一行さん追悼 「金妻」で不倫役 根も葉もない噂が流れるも「俺は別にいいよ」と

 俳優・古谷一行さんが8月23日に死去したと、2日、所属事務所が公表した。78歳。葬儀は近親者で執り行った。親族と相談のうえ、「お別れ会」を行う予定。

 ドラマ「金曜日の妻たちへ」などで共演した女優・小川知子(73)がSNSで「古谷一行さんが逝っちゃった、、、。」と記し、追悼文を掲載した。

 【以下全文】

 突然のことで

心臓がドキドキしてます。

 闘病されていたのですね。

 一行ちゃんとは役者として長いお付き合いでした。

 私が26歳の時初めて共演。

 その後も色々共演し、そして金妻で不倫カップルを演じました。

 このドラマはメンバー全員が仲良く刺激し合い最高に楽しい時間を過ごしたものです。

 一行ちゃんは常に冷静で穏やかで何があっても笑っている大人の男でした。

 私の離婚の際には不倫を演じていたことで、根も葉もない噂が流れとても申し訳なくて、「ゴメンね」と謝った事があります。

 そしたらいつものように笑って、「俺は別にいいよ」と、肩を叩いてくれたのがとても印象に残っています。

 個人的なお付き合いはなかったのですが、一度だけ京都の撮影所でバッタリ遭遇し、一人で寂しかったのか、「ご飯食おうか」ってお誘いを受け、食事に連れて行ってもらった事が懐かしい思い出です。

 いつも紺色のブルゾンを愛用していたな。

「飽きないの~?」とからかうと、好きなものはずっと愛着があるんだよって。

 「可愛い奥様もそうなのね」って言うと、エヘヘと笑っていたね。

 もう一度、あうんの呼吸で共演したかったです。

 本当にありがとうございました。

 ゆっくりお休みください。

 大好きな一行ちゃん。さみしいなー。知子

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス