純烈 新メンバーに岩永洋昭「仮面ライダーオーズ」のバース役 舞台挨拶でサプライズ発表

 4人組ムード歌謡グループ・純烈が1日、都内で行われた主演映画「スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚(だ)き☆御免」の初日舞台あいさつに登場し、サプライズで新メンバーを発表した。映画の前作に敵役で出演していた俳優の岩永洋昭(42)が年明けから加わる。

 最年長の小田井涼平が年内で卒業することから、新たな4人目として追加が予告されていた新メンバー。リーダーの酒井圭一以外はこの日、発表されると知らされておらず、客席のファンとともに残りのメンバー3人も驚愕(きょうがく)した。

 酒井は1週間前にこの日のサプライズを思いついたと明かし「一番驚いたのは急に言われた岩永だと思うんですけど。(映画の続編となる)『3』はできれば小田井さんの殉職シーンから始まって、主演は岩永。純ブルーが死んでしまって、純オレンジが入る」と岩永のイメージカラーがオレンジになると説明。

 小田井の衣装をぴったり着こなして登場した色黒ヒゲ顔のワイルドイケメン岩永は、5~6年前から純烈のマネジャーに口説かれていたとエピソードを披露し「歌もダンスもレパートリーを入れている最中。みなさんに喜んで頂けるように頑張っていきますので、よろしくお願い致します」と初々しくあいさつした。

 仮面ライダーや戦隊など特撮ヒーロー出身者が多い純烈だが、岩永も「仮面ライダーオーズ/OOO」(10~11年放送)で仮面ライダーバースを演じている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス