粗品 恩人・桐谷健太の親切に助けられた金で馬券 桐谷健太馬券2-4「顔に泥ぬれない」

 霜降り明星・粗品が22日付でユーチューブに動画投稿。俳優・桐谷健太に助けてもらった金で、馬券購入したことを報告した。

 粗品によると、先日に大阪で仕事を終え、最終の新幹線に乗る前に売店で食料を500円ほど買い、1万円を出したが、慌てていたためおつりを受け取るのを忘れたという。

 しかし、しばらく走ったところで、背後から肩をトントンと叩かれ、「おつり忘れてますよ」と教えてくれた親切な男性がいたという。「それが桐谷健太さんやったんです」。桐谷も粗品と知らずに声をかけており、「おおっ!」と驚いていたという。

 13日夜に撮影したとみられる動画では、「こんだけ金ない俺の9400円。恩人」とこの出来事を明かして感謝を述べた後に、「これ競馬だろ!桐谷健太馬券!」と、スマホと桐谷のことを調べ「2月4日生まれの42歳」と、2-4の馬連が当たりそうな14日のレースを探し、「外れてボケエエイ!期待してるでしょ?桐谷健太さんの顔に泥ぬるようなまねはできない」と思案し、「小倉記念」を指定。さらに普段は買わないというワイドで、2-4・9400円と決めた。

 レース後に撮影した動画では、結果をおそおそる見て、もし馬連で購入していたら外していたが、ワイドで的中。「当たったー!ワイド的中、よっしゃ!桐谷健太馬券、成功!」と馬券実物を示していた。

 「桐谷健太さんありがとうございました」と頭を下げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス