浜田雅功、赤面 ゴンドラ結婚式の真相 テレビ欄で「爆笑披露宴」とあおられ 松本「ある意味爆笑」

 昭和のヤバかった常識・文化・流行などをテーマにした日本テレビ「ダウンタウン VS Z世代」が13日、放送された。昭和時代には当たり前だったどこでも喫煙、体罰教師や、謎の流行グッズなども紹介され、体罰やネズミ捕りの話にZ世代の芸能人がドン引きする場面も。派手な結婚式でゴンドラに乗る人もいたと話題になり、浜田雅功が「はいはい」と応じていると、松本人志が「これです」と浜田を指さした。

 「これ、ゴンドラ使いました」と1989年のド派手結婚式をネタにすると、Z世代が「えっ!」と驚き。松本が「降りてきたよな?ゴンドラで」とイジって笑いが起こると、浜田は恥ずかしそうに「別に自分が乗りたい言うたわけちゃうで」と否定した。

 誰も信じようとせず、浜田は「その日の新聞のラテ欄見たら、(浜田雅功)『爆笑披露宴』って載ってるから、なんかせなアカンやろってなって。スタッフが必死になったんですよ」と説明した。

 「ゴンドラの会場に急きょ変えて、ほんで行ったら、ここに乗ってくれって言われて。ほんで、ふわーって出てきたんよ。ゴンドラ乗って」と再現した。

 松本が「たしかに…爆笑でしたけどね」と笑わせ、ゴンドラは気持ちいいのかと聞かれると、浜田は「みんな別に、ははっ…みたいな」と出席者の半笑いが見えたと振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス