浜田雅功、「ヘビ大好き」櫻坂・山崎に困惑「嘘やろ!?いよいよ分からへん」

 ダウンタウン浜田雅功が、9日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。ゲストのアイドル、櫻坂46の田村保乃と山崎天とともに、番組ではすっかりおなじみのスネークカフェを訪ねたが、予想外の展開に浜田も驚きの声を上げた。

 スネークカフェにつくと、お笑いコンビ・ミキからの手紙が紹介された。「浜田さん、今日はお店に行けず申しわけありません。虫が食べれなくてとてもとてもくやしい思いでいっぱいです。残念です」と浜田へのお詫びの言葉とともに、田村と山崎には「浜田さんが言ったことは絶対になんでもやりなさい!絶対です!」「P.S.浜田さんの言うことは絶対です」と何度も念押しする言葉が並んでいた。

 実は、この店は今まで何度もミキが訪れており、浜田の無茶振りで昴生が本気で嫌がりながらも昆虫食にチャレンジする、というのが定番になっている。

 今回は、田村・山崎の二人が浜田の無茶振りの被害者になるのか…と思われたが、実は山崎はプライベートでも爬虫類カフェを訪れるほどのヘビ好き。驚いた浜田が「ヘビ触れんの?」と聞くと「ヘビ大好き」と頷いた。さらに浜田が「さすがに虫は食べへんやろ?」と重ねて聞くも「興味はあります!」とにっこり。「嘘やろ!?いよいよ分からへん」とさすがの浜田もドン引きだった。

 その後も山崎は不意打ちで首にヘビを巻かれたにもかかわらず、大喜び。恐る恐るヘビをつついていた田村も、最後には首にヘビを巻きキャーキャー歓声を上げながらふたりで記念撮影をはじめた。

 アイドルふたりの物怖じしない姿に浜田は終始引き気味。田村から「(ヘビを)触ってみられます?」と振られたが「絶対いや!死んでしまう!」と最後まで断固拒否していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス