佐藤健が西野七瀬に「お前は天才か」ネット「激萌え」ドラマ化希望も TBS謎解き番組で神場面

 佐藤健
西野七瀬のインスタグラム@nishino.nanase.officialから
2枚

 8日に放送されたTBS系「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!」で俳優の佐藤健が発した「お前は天才か」が同日、ツイッターのトレンドワードに上がり、女性ファンのハートを撃ち抜いた。

 佐藤やノブが出演者とともに謎解きで競う番組。佐藤は他の番組でも謎解きが得意なことは知られていたが、その佐藤を驚かせるほどの才能を発揮したのが、元乃木坂46で女優の西野七瀬だった。

 普段から、家で解いたり仲間で謎解きイベントに参加するほど謎解きマニアの西野は、昨年に続いて同番組に参加。佐藤とデッドヒートを繰り広げる展開を見せた。圧巻だったのはステージ2。唯一6問すべてを正解した西野は、実はルール紹介のパネルに答えがすべて書いてあることを見抜き、問題を解くことなく正解していたことを明かし、メンバーをどよめかせていた。

 番組は最後だけは生で放送。そこでも答えにつながるヒントに気付くと、佐藤は思わず「お前は天才か お前は天才か」と重ねてつぶやき。西野のひらめきで見事にクリアに導いた。

 ツイッター上では、佐藤が西野に思わずつぶやく、映画のようなやり取りに反応。「西野七瀬に『お前は天才か』と言ってなおカッコイイのは佐藤健くらい」「最高すぎる」「私も言われたい」「なんか萌え~ですわ」「お前は天才か、を毎話決めぜりふに言うドラマを見たい」「激萌えなんだが」「七瀬ちゃんうらやましい」と羨望の声が上がった。

 西野はインスタグラムでは、収録時の様子を公開。「今回も楽しすぎました」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス