N党立花党首 ガーシー代行「居眠り議員」通報→摘発やる「何なら吉川赳さん事務所にカメラ持って」

 NHK党の立花孝志党首が5日、会見し、ドバイに滞在している東谷義和参院議員(ガーシー)ができない国内の活動を自身が補完する考えを示した。

 3日にツイッターに「国会で居眠りしている議員を叩き起こす件に関しては、ガーシーに代わって私が前議員の権限を使って、国会内をパトロールして報告させて頂きます!」と投稿した件について、「ガーシーが約束したこと」であるとし、自身は前議員バッジを持っているため本会議は難しいが委員会は入室できると説明。

 「カメラに映らない死角」があり「まあ気持ちいいぐらい寝てますよ」と明かした。

 「寝るような質問するヤツも悪いんですけど、寝るヤツが悪いのかどっちか分かりません」と居眠りについては個人的には全否定ではないとしつつも、「国民のみなさんから、モニターで映ってるところで寝てる議員がいるので行ってくださいと言われたら、行きますよ」と語った。

 「叩いたらだめですけど、聞きに行きますよ。なんなら吉川赳さんの事務所も、行ってもいいですよ。カメラ持っていきますよ。ぐらいの気持ちは持ってるし、やってきてるし、なにもビビってないので」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス