乃木坂46唯一北海道出身の金川紗耶が始球式 白のショートパンツ姿で見事ノーバン!

 「日本ハム-ソフトバンク」(4日、札幌ドーム)

 試合に先立って、乃木坂46の金川紗耶(20)、モデルで女子硬式野球チーム「兵庫ブルーサンダーズ」でプレーする椿梨央(26)がファーストピッチを行った。

 日本ハムはこの3連戦を「北海道シリーズ2022 HOKKAIDO be AMBITIOUS」として開催している。

 乃木坂46メンバー唯一の北海道出身の金川は背番号46のユニホーム、白のショートパンツ姿で登場。「ノーバンでいきたいです」と誓ってマウンドへ。山なりのボールは見事、ノーバウンドでミットに吸い込まれた。

 「緊張したんですけど、練習していたのでその結果が出て楽しかったです」と笑顔で感想を述べた。新庄ビッグボスについて「すごい乗り物に乗っているのをよくみました」と印象を語った。公式TikTokで「きつねダンス」も披露。イニング間にファイターズガールが行う「きつねダンス」にも挑戦する。

 北海道出身の椿はイベント企画「あなたの夢かなえます」で女性芸能人最速に挑戦。かつて107キロを投げたことがあり、稲村亜美の“始球式女性芸能人最速”103キロを目標に投球。だが、本格的なフォームから投げた一投は低めにワンバウンドし、球速は計測されなかった。「悔しいです。足がぶるぶるしていました」と無念の表情を浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス