文字サイズ

ジャングルポケットがスポーツ義足を体験 おたけ「慣れたら10メートル飛ぶ」

 スポーツ義足を体験した(左から)おたけ、斉藤慎二、内田篤人氏
 新トリオのように3人で並ぶ(左から)おたけ、斉藤慎二、内田篤人氏
 スポーツ義足を体験したジャングルポケット・斉藤慎二
3枚

 お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二(39)、おたけ(39)が4日、都内で、「LIXILユニバーサル・ラン体験会」に、元サッカー日本代表・内田篤人氏(34)と登場した。持ちネタ「ストレッチャーズ」で体をほぐした後、パラアスリートも見守る中で、スポーツ義足を装着して歩行。“吉本一”ともいわれる抜群の運動能力を誇るおたけは、「バネにビックリしちゃって。慣れたら10メートルくらい飛ぶんじゃないかな」と仰天発想を浮かべた。

 斉藤は最近の意識改革を、「お仕事がうまくいかなかったとき、昔は落ち込んでましたが、『昨日のことは忘れてるし』と楽観し、新しい気持ちでやれるようになりました」と報告。トリオでは“ダメキャラ”扱いされることが多いおたけも、「ポジティブでいないと、僕はやっていけない。昔から寝ると忘れるタイプ」と賛同した。前向き思考の2人を、内田氏は「メンタルはアスリート向き。反省はしますが、引きずってたら負け」と勇気づけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス