出川哲朗の涙と笑いの「プロフェッショナル」芸人仲間も反応 品川は「かっこいいなあ」

 リアクション芸人の出川哲朗が27日、NHK「プロフェッショナル~仕事の流儀」に出演。100日間の密着を受けた。笑いあり涙ありの100日間に、芸人仲間からも反響が上がった。

 「プロフェッショナル」で特集することをプチドッキリ形式で告げられた出川は、大喜び。100日の密着だったが、「アメトーーク」や「世界の果てまでイッテQ!」の裏側も紹介。家族との会食で見せるプライベートな一面も、仕事での一面もまったく同じだった。

 密着期間中に起こったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの急死には、涙ながらに思いを吐露。一方で、番組の肝である「プロフェッショナルとは?」という質問には、ジェットコースターに乗って答えるという爆笑展開で、SNSでも話題となった。

 放送後、ロッチの中岡創一はツイッターで「ジェットコースターに乗りながら『プロフェッショナルとは?』を答える出川哲朗氏 最高でした!」とつぶやき「僕の知ってる出川哲朗はもっと凄いぞ!と思う反面 もっとポンコツでもあるぞ!と自慢したくなります」と訴えた。

 品川庄司の品川祐もツイッターで「出川さん格好いいなぁ。プロフェッショナル最後のジェットコースター。今時ジェットコースターであんなに面白くなる人なかなかいないw」と、感心しきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス