N党ガーシー 「ガーシーch」完全BAN ユーチューブでの暴露は撤退と 金の盾表彰も除外される

 NHK党の東谷義和参院議員(ガーシー)が25日深夜付となっているインスタグラムの動画で、活動の主戦場だったユーチューブのメインアカウントが停止されたことを伝えた。

 今年2月から「ガーシーチャンネル」として、激しい内容を発信してきたが、「どうやらユーチューブのメーンアカウントの方は完全削除されました」と述べた。

 ここ約2週間、アカウント削除なのか、一時停止なのか分からない状況と伝えていた。

 「ほんとに長い間待ってもらってごめんな」と語り、サブチャンネルについてはアカウントが一時停止後に復活する可能性もあるとしたうえで、復活した場合も「サブチャンネルなりの動画をあげてゆこうかなと思ってます。サブチャンネルはサブチャンネルでやっていきます」とした。

 「エグいことはサロンでやっていこうと思ってるので」と、政界などの暴露・告発活動は、ユーチューブ以外での発信を行う見込みを示した。

 「メインアカウントはなくなりました。みんなのおかげで、127万人という登録。(100万人に)39日で到達したアカウントでしたが、(表彰の)金の盾は資格がないということでいただけません」とする一方、「ただ収益は全額入金されました」と伝えた。

 同党の立花孝志党首は、これまでにガーシーのアカウント停止について「この状況に関しては、僕は来るだろうなと思っていた」とし、別の形での情報発信に移行する必要性を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス