「鎌倉殿」次回予告 義時が息子泰時に恐ろしい一言「おなごはキノコが大好きなのだ」ネット騒然

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人は次回31日に第29回「ままならぬ玉」が放送される。

 公式HP掲出のあらすじでは、つつじ(北香那)が源頼家(金子大地)の次男・善哉を出産。三浦義村(山本耕史)が乳母夫となるが、比企能員(佐藤二朗)は長男・一幡こそが嫡男であるとけん制。一方、北条時政(坂東彌十郎)はりく(宮沢りえ)から政子(小池栄子)の次男・千幡を頼家の跡継ぎにと…との物語が予告されている。

 一方でHPの予告動画では、北条義時(小栗旬)が泰時と名乗ることになる息子(坂口健太郎)に切実に「おなごというものはな、キノコが大好きなんだ」と教え込んでいるもようだ。

 若き日に義時は、妻となる八重(新垣結衣)の気を引くために、信濃からの土産にキノコを大量に持って帰り、頼朝(大泉洋)に間違いであると諭されていたが…。

 ネット上からは「えっ」「ちがう、小四郎。違うんだ」「小四郎おっそろしいこと言うてたんですけど」「学んでない」「大変な大間違いを息子に教えている人が居るんですけど」「キノコが大好きなのだに全てふっとばされた」「まだわかってなかったのw」と総突っ込みが入っており、「きっと何かの深い意味があるんだと信じてる」と若き日の失敗を糧にした何かだと信じるコメントも投稿されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス