女性アナと離婚のからし蓮根・伊織 家族戸籍「松本家」に戻れず

 M-1ファイナリストからし蓮根が23日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演した。

 5月にMBSの藤林温子アナウンサーと離婚していた伊織は、司会の月亭八光からピース綾部祐二の結婚の話題を振られた後に「ごめん」と詫びられると、綾部に向けて「結婚飛び越えたら離婚のほうが大変なんで。特にアメリカは」とアドバイスして笑わせた。

 一方で自身について「日本も、僕が婿に入ってたんですよ。婿養子に入ってて、これが大変で、養子の縁届けを出してて、離縁届を出さないといけなくて」と説明。そのうえで「僕、離婚届出して、離縁届を出したんです」と語ると、共演陣が「大変」とうなったが、問題なのはそこではないそうで「2枚出さないといけないんですが、その順番を間違えちゃってて。自分の『松本』なんですけど、自分の家族の戸籍に戻れなくなって」と明かした。

 「新しく戸籍作ってくださいって言われて、僕いま、完全に家系図のトップの松本なんです」とスタジオを沸かせ、「(数百年後)頂点です」と宣言。一方で仮に子孫を残せないケースを突っ込まれると家系図が「天涯孤独ですね」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス